Home / メイキング / これがVFXのエスキス!!映画「デッドプール」のアニマティクス映像!!

これがVFXのエスキス!!映画「デッドプール」のアニマティクス映像!!

60516516

映画「デッドプール」のアニマティクス映像の紹介です。

アニマティクスとは、プリビズ(プリビジュアライゼーション)とも呼ばれますが制作の初期段階において各シーンや全体の流れを把握しやすいようにまとめられた簡単な映像コンテのようなものです。

昨今ではあらゆる映画でこのようなアニマティクスやプリビズが制作されますが意外と表に出てこなかったりします。

今回紹介すアニマティクスは世界中で大ヒット中のスーパーヒーロアクションコメディSF映画ですから制作に携わる人にとって非常に参考になるのではないでしょうか!

一応完成シーンも見つけたのでアニマティクスと合わせてどうぞ!!

そしてこちらが完成版のハイウェイシーンです。

意外にかなりアニマティクスに正確に作られてるんですね―

結構現場でアイディアが湧いたりして変更ーとかあるのかと思ってました

日本での公開は6月1日!!まもなくです!!

549651

25115641

35457416

65164

896516

47156145156