むっちゃくちゃ勉強になる!!ZBrushMerge 2019にて登壇した壽屋 ツチヤトモミ氏によるフィギュア制作過程の講演映像!!


ZBrushMerge 2019にて登壇した壽屋 ツチヤトモミ氏によるフィギュア制作過程の講演映像を紹介させて頂きます!!
今ではすっかり定番となったスカルプティングソフト”ZBrush”の開発を行っているpixologic社!!
同社が毎年開催しているZBrushユーザーのコミュニティーイベント「ZBrushMerge」では業界の最先端を行くプロのアーティストが実演を行い、ZBrushを利用した制作過程の紹介や活用方法の解説を行っています!!
今回フィギュア制作過程を解説するのはフィギュアやプラモデルを取り扱っている日本有数の玩具メーカー壽屋!!
同社では2012年から製品開発にZBrushや3Dプリンターといったデジタルツールを採用しているそうで、登壇したツチヤ トモミ氏はそういったデジタル原型の導入に大きく貢献した凄腕原型師だったりします!!

ZBrushの技術解説のみならず、普段見ることの出来ない制作の裏側を1時間以上に渡って徹底的に解説してくれており、ZBrush使いとしては非常にたまらない内容です!!
個人的にキャラクター制作をここまで掘り下げてくれるというのもかなり嬉しい!!
特にチェック時の膨大な指摘には並々ならぬ拘りが感じられ、数々の見事な造形美はこのような情熱と愛情の結晶と言っても過言ではないですね!!

 

9984865

9984868

9984869

99848610

関連記事

  1. ZBrushチュートリアル!!PanelLoopsを使ったメカメカしいヘルメット!!

  2. MotionBuilderを始める!!MotionBuilder入門動画3本!!

  3. うーん・・・美しい・・・!!イラストレーターimGuss氏が描く美しいキャラクター達とそのチュートリ…

  4. オーバーウォッチのウィドウメイカーつくる!!ZBrushキャラクター制作タイムラプス!!

  5. AEだけでもこれだけ作れる!!After Effectsを使った煙や炎制作チュートリアル4本まとめ!…

  6. After Effectsで作る大海原!!Element 3Dチュートリアル!!

  7. 1時間以上かけてSF系スカルプトのコツを徹底解説!!ZBrushヘルメット制作タイムラプス!!

  8. やっぱりお顔が命!!ZBrushと3D-Coatを使った”頭部”のリトポロジ…

  9. AfterEffects2019で実装された尋常じゃなく便利な新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」…

アニメCGの現場 2020

 

The Color of Pixar:〈ピクサー〉絵作りのための色見本帳

 

Photoshop デジタルペイントの秘訣

 

ファンタジー世界の街の地図を描く

 

グリッドシステム グラフィックデザインのために

 

The Art of INEI コンセプトアート REVISION(ジ・アート・オブ インエイ コンセプトアート リビジョン)

 

ゲームグラフィックス 2019 CGWORLD特別編集版

 

実践! ユニティちゃん トゥーンシェーダー2.0 スーパー使いこなし術

 

CGプロダクション年鑑 2019

Feed

Social

   

人気記事

ランダム記事

PAGE TOP