ついに登場!!Houdiniの解説本「Houdini-SOP&VEX編」6月29日発売!!

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ついに登場!!Houdiniの解説本「Houdini-SOP&VEX編」!!

6月29日に発売する「Houdini-SOP&VEX編」を紹介させて頂きます!!

日本語のHoudini本は今まで数えるほどしか出てなかったので出てくれるだけでうれしいですね!!

基本部分から数学、力学、VEXまで広くカバーされてるのでこれからHoudiniを始める人に優しい一冊という感じです

お値段は6500円+税!!

興味のある方は下記リンクからどうぞ!!

 

内容紹介

【SideFX 公認】Houdini 16 完全対応の大ボリューム書籍!

この本では、Houdiniの基本を習得するためのプログラミング技術、数学理論、Houdiniのアーキテクチャについて解説するとともに、数多くのチュートリアルを通してHoudiniのより実践的な使い方を習得できる構成となっています。チュートリアルの中には既存のアルゴリズムをゼロから実装していくものもありますので、より深い部分でHoudiniを理解してくことができます。

この本はこれからHoudiniを習得しようとする方達を対象に書かれています。よって、プログラミング経験やCG制作経験の有無などは前提にしていませんが、以下のような知識が背景にあると本書を理解する上で非常に役に立ちます。

■C言語、Java(Processing)などのプログラミング言語
■高校レベルの数学(三角関数、ベクトル代数学、解析幾何学、微分積分)
■3DCGの基本概念(ジオメトリ、アニメーション、テクスチャマッピング、レンダリング等)
■他パッケージツールの使用経験(MayaやMaxなど)

【簡易目次】
第1章 Houdiniとは
第2章 ポイント・頂点・プリミティブ
第3章 最初に作成するシーン
第4章 数学・力学
第5章 VEX
第6章 Wrangleオペレーター
第7章 VEXジオメトリ基本操作
第8章 VEX応用チュートリアル
第9章 デジタルアセット
第10章 L-System
第11章 CHOP

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