Home / CGソフト / After Effects / 玄光社から「Homemade SF Book 」発売!!ご家庭で作るSF系AEエフェクト本!!

玄光社から「Homemade SF Book 」発売!!ご家庭で作るSF系AEエフェクト本!!

COVER.indd

玄光社からSF系のAEエフェクト本が登場したので紹介させて頂きます!!

やっぱりAfter Effectsを始めた人の中では”SFのエフェクトかファンタジーのエフェクトのどちらかに憧れて”っていう思い出が会ったりするのではないでしょうか!!

かくいう私は圧倒的に”SF”側!!

今回紹介する一冊はそんなSF系エフェクトに特化した一冊!!

もろにライトセーバーとか書いてくれてる辺りがうれしいですね!!

P157-165_Chapter12.indd

P157-165_Chapter12.indd

P157-165_Chapter12.indd

内容はこんな感じ

内容紹介

なるべく簡単!
なるべく早く!
SF動画制作術

本書はビデオSALON2014年5月号よりスタートした連載『トリタイ映像研究所』の内容を元に再構成した一冊です。
VFX(ヴィジュアル・エフェクツ)は高価で制作工程も難しいと思われがちですが、なるべく手順を簡略化し、高価な機材と長いレッスンを省いて、今すぐ使いたいSF表現に近道できるように解説します。各章サンプル映像や作り方解説の動画へリンクするQRコードを設置。動画で概要をつかんで、誌面で詳しい手順を学べます。電子版も同時発売!

 興味のある方は下記リンクからどうぞ!!