Home / リファレンス / 人体を構造と基礎から描く!!「マイケル・ハンプトンの人体の描き方」発売!!

人体を構造と基礎から描く!!「マイケル・ハンプトンの人体の描き方」発売!!

106516

「マイケル・ハンプトンの人体の描き方」が発売されました!!

ここでマイケル・ハンプトンが何者かについて気になってる方も多いと思って調べてまいりました!!

調べた所によりますとマイケル・ハンプトン氏はドローイングにおけるアナトミー分野でかなり著名な方だそう

本書の原書はアナトミーベースのドローイング教科書として世界各地の学校で採用されてます

Youtubeに講義がありましたが人体表現に対する造詣の深さは素晴らしいです

なのでイラストはもとよりスカルプターの分野もかなり攻めてくる内容になってます。

またゲームスタジオやアニメーションスタジオでもリファレンスとして置かれるほどらしいです。

【概要目次】

1. ジェスチャードローイング
2. ランドマーク
3. フォームと連結部
4. 頭部のドローイング
5. アナトミー
6. 腕
7. 手
8. 脚
9. 足
10. 布
11. 光と陰影について

チャプター別で読みやすいですね!!

お値段は4000円ちょっと!!

12635161

5614651614

25163516914

516516841

21651614