Home / リファレンス / 「田中将賀アニメーション画集」発売!これは買いだ!!

「田中将賀アニメーション画集」発売!これは買いだ!!

91j+WoiBkQL

 

アニメを見る方なら一度は目にしたことのあるキャラクター達!

「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「学園黙示録」「じょしらく」「あの夏で待ってる」など多くの作品でキャラクターデザイン、アニメーターとして活躍しているクリエイター 田中将賀氏の画集が発売されました!

キャッチーで表情豊かなキャラクター達に思わずTVやPCの画面に釘付けになった方も少なくないのではないでしょうか!

かくいう私もとらドラ!を夢中になって何回も見ていたりしました!

ちなみに本画集はもともとコミケ89で販売されたものですが好評につき一般販売となった物のようです。

さすがにこのラインナップだと人気の理由もわかる気がしますねー

内容紹介

『とらドラ! 』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』等の作品を手がけ、絶大な人気を得ている
キャラクターデザイナー&アニメーターの田中将賀。
キャッチィさと繊細な感情描写を両立させた彼は、日本のアニメの最先端にいるクリエイターだ。

「田中将賀アニメーション画集」は彼の初めての作品集だ。
『とらドラ! 』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『家庭教師ヒットマン REBORN! 』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『あの夏で待ってる』等、
田中将賀が各媒体で発表したアニメーション関連のイラストを多数収録。
表紙は描きおろしで、彼がデザインを担当したキャラクターたちが集合したスペシャルイラストだ。
「田中将賀アニメーション画集」はA4変型の大判サイズで、300ページを超える大ボリューム。
田中将賀の画の魅力を詰め込んだ一冊だ。

彼がキャラクターデザインや作画監督として参加した作品のイラストはもちろん、小説の挿絵、雑誌の
マスコットキャラクター用イラスト、『ソードアート・オンライン』『進撃の巨人』のエンドカード等も収録。
また、イラストのラフ、キャラ設定や修正原画等の資料も掲載されている。

■主要掲載作品
『とらドラ! 』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『舞-HiME』
『舞-乙HiME』
『家庭教師ヒットマン REBORN! 』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
『あの夏で待ってる』
『じょしらく』
『クロス ロード』
『心が叫びたがってるんだ。』

 

 

98464796

84651315

9651631