Home / リファレンス / 炎、水、風、煙などの2Dエフェクトを作る!!「吉田流!アニメエフェクト作画」発売!!

炎、水、風、煙などの2Dエフェクトを作る!!「吉田流!アニメエフェクト作画」発売!!

5465146

After Effectsの素材などで最近は流行ってきている2Dエフェクトの指南書「吉田流!アニメエフェクト作画」を紹介させて頂きます!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」や「艦隊これくしょん -艦これ-」でアニメーターを努めた吉田徹氏による著書なのですね。

キャラクター作画の教科書は今までもありましたが炎や水のエフェクト本は珍しいですね!!

以前MdMからムック本が出ていましたが専門書は初めてかもしれません!!

全体的に絵が多く注釈もしっかり入っているのでわかりやすそうです!!

 

アニメーター・メカデザイナー・アニメ演出家である吉田徹氏が、業界志望の学生や新人アニメーターの学習用に書き下ろしたエフェクト原画集です。
エフェクトの中でも最も基本となるものをピックアップし、作例ごとにタイムシートをつけて動きがわかるようにしてあります。フォルムや動きのポイントになる部分には解説もついています。
エフェクトを描くための手がかりが詰まった1冊です。

●著者
アニメーター、メカデザイナー、アニメ演出家・監督。アニメアール所属。アミューズメントメディア総合学院講師。大阪コミュニケーションアート専門学校講師。主な参加作品は、機動戦士ガンダムシリーズのほか、「蒼き流星SPTレイズナー」「革命機ヴァルヴレイヴ」「ステラ女学院高等科C3部」「妖怪ウォッチ」「ダイヤのA」「バディ・コンプレックス」「艦隊これくしょん」「放課後のプレアデス」「ガーリッシュ ナンバー」など多数。

 

5146146

516148681

565114

5165145614

56163516314

お値段は2700円!!

興味のある方は下記リンクからどうぞ!!