Panel Loopsの機能を使ったハードサーフェイス系チュートリアルの紹介です。
基本機能、応用としっかり抑えてあります。
まずZSphereでヘルメットのベースを作りー
形状を整えてひな型を作ります
SliceCurvesブラシでポリグループ分けをして
PanelLoopsを適用
そしてディテールを調整
最後に色を付けて完成。
という感じですね。いろいろ応用が効きそうなので便利です。
Panel Loopsの機能を使ったハードサーフェイス系チュートリアルの紹介です。
基本機能、応用としっかり抑えてあります。
まずZSphereでヘルメットのベースを作りー
形状を整えてひな型を作ります
SliceCurvesブラシでポリグループ分けをして
PanelLoopsを適用
そしてディテールを調整
最後に色を付けて完成。
という感じですね。いろいろ応用が効きそうなので便利です。