へたくそスパイラルからの脱出!!Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル 第2版!!

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ボーンデジタルから「Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル」の第2版が発売されたので紹介させて頂きます!!

個人的に第1版を持ってるのですが、やはり2013年の本なのでMayaの最新バージョンに合わせて新版が出てくれるのは結構うれしいですね。

内容はこんな感じです

初級者モデラー必携のバイブルが「第2版」となって登場!

本書は、2013年に発売されて以降多くのモデラーに愛読されてきた「キャラクターモデリング造形力矯正バイブル」を、Autodesk Mayaのバージョンアップに合わせ、改稿した書籍です。

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■せっかくの高機能ツール、使いこなして美麗キャラクターに仕上げたい
■ポートフォリオに納得のキャラクターを載せたい
■細かいところの造作まできっちり教えてくれる教材が欲しい

そんな声に応える、キャラクターモデリング教科書の決定版!

Mayaに限らず、初級者モデラーの「思い通りの見た目にならない…(泣)」問題には、初級者あるあるの“つまづきポイント”がいくつも潜んでいます。
いくら時間をかけても、その理由を理解して克服しない限り、ヘタクソスパイラルをぐるぐる回るだけ。

「手順を追った詳細説明」&「失敗モデルの実例解説」で、うまいモデルを見ているだけでは気づかない「どこがダメ」かが解ります!

ツールの使い方ではなく、バランスのよい、美しいキャラクターをつくることに焦点をあてているので、すべての3Dモデリングソフトに役立つ内容になっています。
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【本書の対応バージョン】
Maya 2016、2017対応
※Part.3の一部レンダリング、シェーディング関連セクションはMaya 2016(mental ray)対応となります。

 

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興味のある方は下記リンクからどうぞ!!

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