自主制作アニメ「鬼斬娘 再戦」!!初戦とのクオリティの差がすごい!!

0651654

前編と後編のスパンが5年もあったら大抵のアニメは大バッシングの嵐に晒されますが本作は別格です。

たった5年でここまでの進化をしたクリエイターはさすがに人類史上・・・は言いすぎかもしれませんがやはり恐ろしいほどの伸びしろと努力を感じます。

個人的には原色が控えめな和色とアクションシーンのコマ打ち感の相性がメチャクチャ好みです。

頭頂部に誇りを生やす化物を「鬼」と呼ぶ世界。
かつて、その誇りを無邪気にも毟り取った少女がいた。
幾年を経て、復讐の鬼と化した化物はついに憎き娘と再会する。

2009年に自主制作した初めての映像作品「鬼斬少女(https://www.youtube.com/watch?v=fKW0w…)」の続編です。
5年分の比較も楽しもうと、意図して似たような展開や構図を盛り込みました。

 

宛ら和風スタイリッシュを体現したと言う所でしょうか。

そしてこちらが5年前に公開された前作です。

うーん・・・才能か・・・

というか見比べると進化しているってだけで5年前のアニメも結構光るものがありますね。

どっちもかっこいい!

 

 

Iguchi Shintaro

CGエディター / ZBrushをこよなく愛する

関連記事

  1. 超超超かっこいい!!コンセプトアーティストNivanh Chanthara氏の作品まとめ!!

  2. デジタルアーティスト渡嘉敷拓氏の作った「東京喰種」の偽ポスターが凄まじいクオリティ!!

  3. Blizzardのアーティストチームが公開した「Heroes of the Storm 2.0」キャ…

  4. あの家族が帰ってくる!!映画「インクレディブル・ファミリー」トレーラー続々公開!!

  5. Blenderの時代が来てる!!Blenderで作られたCGショート「realistic highw…

  6. 今度は”作る側”をやろう!!ゲームボーイソフトを簡単に作れる「GB Stud…

  7. 男の子心を捉えて離さない!!コンセプトアーティストMarco Plouffe氏が創り上げる超クールな…

  8. 滲み出るSF愛!!コンセプトアーティストJohnson Ting氏の想像力がクールすぎる!!

  9. Atomic Fictionの2016年ショーリール公開!!全部カッコいい!!

 

 

 

 

 

 

 

Feed

Social

   

人気記事

ランダム記事

PAGE TOP