Home / チュートリアル / 2DCG / 関西AECGオフ「クリエイティブに出会いを求めるのは間違っているだろうか」!!全講義が公開された!!

関西AECGオフ「クリエイティブに出会いを求めるのは間違っているだろうか」!!全講義が公開された!!

684648

昨年の7月26日に開催された「関西AECGオフ2015」の全講義映像が公開されたのでご紹介です。

もう少し早く紹介したほうが良かったかな?とも思ったのですが一応全部公開されてからまとめてご紹介しようと思いこういう形になりました。

個人的には毎年VAVA氏 & TSO氏の講義が楽しみです。

そして今年は伝説のAE使いBakaAfter氏も参戦しています。

■概要

動画サービスの発展により、同人・ネットでの活動を主とする動画制作者・After Effectsユーザー・3DCGソフトユーザーが急速に増えています。
「まだまだ引き出しが足りない…」「もっといろんなアレコレを知りたいなぁ」「周りで映像作ってる人がいないけど交流する機会もない…」
などと思っている人も少なくはないはず。そんな人達を対象にした勉強会・交流会です。

元々は関東で行われている「AEオフ」というイベントを、関東AEオフ主催であるむらしん様に許可をいただき、今まで東京で行われていたために参加が困難だった関西の人たち向けに開催することになりました。

今回で三度目の開催となり、第一回は2013年8月17日に関西映像勢勉強オフと称して開催、第二回は2014年08月10日に開催されました。

また参加が困難な方でもご視聴ができるようYou Tube Liveでの配信も予定しております。

 

nokir™さんの講義

河原秀樹さんの講義

VAVA & TSOさんの講義

PROJECT HALさんの講義

PROJECT HALさんによるNormalityのチュートリアル

スズキモトノリさんの講義

TheRinShikiさんの講義

BakaAfterさんの講義