オープンソースのMaya用リギングフレームワーク「mGear」!!これはナイス!!

mGear2

Maya用リギングフレームワーク「mGear1.0」の紹介です。

ゲームのプリレンダリングムービーやフルCGアニメ、PIXARやディズニー、ILMなどなどまるで命を持ったかの様にスクリーンを躍動するキャラクターはいつだってCGギーク達にとって憧れですね。

とはいえそう簡単に作らせてくれないのがCGです。

モデリング、スキニング、ウェイト調整、humanIK設定、PhyX設定など膨大な手間暇をかけて初めてキャラクターが動き出します。

そういう地獄の様な場面で今回紹介する「mGear」は革命的といえるかもしれません。

まずはティザーをどうぞ

https://vimeo.com/117804594

すばらしいですね!

しかもこれがオープンソースで無料なのだから最高すぎます。

ダウンロードはこちらから!

https://gumroad.com/l/mgear#

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/117916744

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/118387357

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/118387358

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/118387359

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/118387360

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/118389154

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/118399084

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/119129522

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/125570970

https://vimeo.com/groups/mgear/videos/127015721

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